TSUNE'Sキッチン のルーツ











こんばんは



ルシルのツネです。










昨日今日と地元 富山へ帰省しております。









お盆に墓参りに来れていなかったので


お墓参りから。









ほとんどの方に帰省することを









お伝えしていなかったので 突撃訪問。









皆さんの驚くお顔が面白く、また音沙汰なく突然現れたいと思います。笑












今日は



TSUNE'Sキッチンのルーツのご紹介を








したいと思います。











僕の父は昔 和食の料理人で


母も姉も調理師免許を持ち


叔父も料理人。


市内で"すっぽん料亭"を営むこと約40年。


「味は幼いうちに覚える」


との教えから、食べ物だけは


贅沢させていただいておりました。












僕の仕事ともある恒例の換気扇掃除





これを3箇所








いつも叔父はご馳走を振舞ってくれるのですが





今回は







蟹です。



茹でたてです。



そして 富山湾 海の幸 お刺身と共に







(ピントがズレておりますが笑)



食べた瞬間のブワ〜と広がる甘味



蟹味噌との合わせが至高









そして



リクエストした  白子






ポン酢も手作り  飲めます。




それから







フグの唐揚げ



肉のようなぷりぷりとした身










鯛鍋







と、




贅沢させて頂きました!!










これをお店で普通に食べるとなると


いくらとられるのか...

















親の結婚記念日の祝いと


パワーを蓄えたところで


明日からまた頑張りたいと思います!










では今回の目的である友人の結婚式の二次会へ!









お祝いしに行きたいと思います!











では!






takuya tsunezawa.com

神奈川県大和市 大和駅徒歩2分 髪のお悩み改善美容室 ルシル ラボ ツネザワのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000