12月22日と言えば...













こんばんは

ルシルのツネです。











今日12月22日は、言わずと知れた"冬至の日"



一年の中で最も昼が短く夜が長い日(らしい。)



どうやら、冬至の日には「ん」のつくものを



食べると縁起がいいというのは有名で



また かぼちゃ(南京 ナンキン)がポプュラー。



そして、何やら面白いニュースを発見












本当に「ん」のつくものなら何でもいいらしい。笑










僕にとっての12月22日は


冬至  <  父親の誕生日




僕の父親のイメージはこんなのです。





やわらかめに描かれています。


本物は みのもんた ソックリ。








しかも今年は還暦ともあり


多くのお客様に


何をあげれば喜ぶのか...を


相談させて頂いていたのですが








趣味がウイスキーしかない為


やはりあげるのはウイスキーがいいのではと


いう結論に。







いつもサントリーの角のウイスキーの


業務用4Lのペットボトルを


背中に置いているので


いつもと違った角を贈りました。















こちら



※イメージです













そして、ハイボールはお好きではないですw


あくまでイメージですので笑










そして、

これを贈られて喜んでいるかは不明w







大事なのは贈ることと気持ちですから。笑

いまから電話でもいれてみたいと思いますw






では。


takuya tsunezawa.com

神奈川県大和市 大和駅徒歩2分 髪のお悩み改善美容室 ルシル ラボ ツネザワのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000