癖をいかした髪型にしたい...















こんばんは


ルシルラボのツネです。























こちらのお客様は



ブリーチはしていないが



ハイトーンカラーを繰り返していたために



毛先が黄色くなっております。












そして、



半年前に縮毛矯正をかけられたとのこと。









お顔周りと表面にストレートアイロンを



された状態でのご来店でして








めくると、ぼんのくぼ周辺の癖が特に強く



濡らすとブリブリっと出る癖。














お客様のご要望としては




縮毛矯正をやめて、癖を活かした髪型にしたい。




とのご要望でした。














広がりやすい癖をお持ちですので



活かすにはかなり切り込まなくてはいけないのと



まだ毛先の不自然なストレート感が



残ってしまうのでおすすめしませんでした。














くせ毛カットで波状毛と捻転毛の混合のくせは



少し弱められますので



今回は、傷んだ部分をカットするのと



既矯正毛がもう少し伸びてくるのを待つ



間として、カットで既矯正毛との繋ぎ目を



少し馴染ませ、



















仕上がりがこちら!








ご来店時は引っかかりもすごく指が通らずでしたが



傷んだ髪を取り除くことにより、



指通りがスルッといくのはもちろんのこと



手の触感で乾燥を感じさせる髪がなくなることで



しっとりとした触感に変わります。










S様 ありがとうございました!



またのご来店心よりお待ちしております!











では!






takuya tsunezawa.com

神奈川県大和市 大和駅徒歩2分 髪のお悩み改善美容室 ルシル ラボ ツネザワのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000