ワインのコルクを、コルクに触れずに抜く方法

















こんばんは


ルシルラボのツネです。





















一昨日のTSUNE'Sキッチンの時に


起きた事態なんですけど














僕は普段、ワインという高貴なお酒は


飲まないので、家にコルク抜きがなく、、











この白ワイン...




はて、どうしようかと、、














電動ドリルを使えば抜けるのか...


とも思ったのですが、頭をよぎったのが


コルクがボロボロになっただけで


開かずに終わるのではないか...と。





















そこでたどり着いたのが、











空洞現象という物理現象を利用した開け方w













その現象の理屈は分からずとも


物は試しにとやってみたわけでして









ひょこっと




ひょこひょこっと




ニョキっと




スポッ  です。









そしてなぜか


家の外にいるのと


紐がでている。














その正体は













こちら。



















靴w
















どうやら


かかとのソールをクッションにして


壁に靴を叩きつければ


コルクは抜けるみたいです笑

















かつて、パーティー感で買ったワインも


コルク抜きがなかった時の虚無感を


味われた方もいらっしゃるかと思いますが


むしろパーティー感の出る開け方ですww
















ぜひ頭の片隅に入れておかれるのを


おすすめします。笑













では。


takuya tsunezawa.com

神奈川県大和市 大和駅徒歩2分 髪のお悩み改善美容室 ルシル ラボ ツネザワのブログ

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Takuya

    2018.01.13 11:55

    ありがとうございます🤣自分が1番びっくりしました!笑 そのパーティー感がいずれ来た時 動画撮りますwww
  • 福島ママ

    2018.01.13 11:33

    わぁスゴいね👏 動画で見たかったわぁ~ 次回はぜひよろしく🎵