コップ半分の水の話












こんばんは


ルシルラボのツネです。




















コップ半分の水。


これを見てあなたはどう思うか?


























代表がよく話されておりましたこの例え話。


有名な例えでもあり聞いたことがある方も


いらっしゃると思います。

















コップ半分の水を見て


「もう半分しかない...」


と捉えるのか


「まだ半分もある」


と捉えるのか。












悲観と楽観の比較の話であり


思考が「もう」から「まだ」に


変わる時


イノベーションが起こる時だと。













物事は表裏一体。


そこをどう捉えるのか。
















今日、所長ともお話をしてのですが、


うちで販売しているオイル。


135mlで3450円です。






一見、高いと捉えられる方もいらっしゃるのですが


1プッシュ 0.5ml。




もし、夜シャンプーした後に


1日1プッシュのみの使用であれば


270日持ちます。


つまり9ヶ月間...。






1プッシュあたり約12.8円の出費であり


1ヶ月あたり約384円です。


あくまでも例えですが...









捉え方は 思考を180℃変えることもあり


また、そこには"伝え方の重要性もある"


と 日々 思わせられるわけです。
















ピンチはチャンス。


僕 まだまだ空いてますので


空いてる今しか出来ないことを




なんでもやりたいと思います。笑




























では!!!!!


takuya tsunezawa.com

神奈川県大和市 大和駅徒歩2分 髪のお悩み改善美容室 ルシル ラボ ツネザワのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000