近所の材木町工場へ潜入















こんばんは


ルシルラボのツネです。





















お店の外観。






入り口にわりと傾斜あります。


先日お店の前に看板を立てようと思いまして


お店の奥底に眠っていた看板の眠りを覚まします。



















お店の前の道路には看板を出してはいけないので


勾配の急なところに看板を立てるのですが


















普通に不安定で倒れかけます...。



















自力で行ける範囲のホームセンターで


アイテムを探すも 無く


僕のイメージを伝え 提案されたのが


三角のドアストッパー...
























途方にくれつつもお店への帰路の途中で


町工場を見つけました。




















そして


こちらのおじいちゃんに頼んでみたところ
























なんと 作ってくださいました。笑




しかも、合わなかった時のために3セット分も。

















「合わないやつぁ 捨てりゃいい。金はいらない。」

















と、


もう感激でしかありません。


この道60年とのこと。





地域に愛される訳です。




















さらに近所にあった 愛されサンドイッチ屋さんで


缶コーヒーとツナサンドを職人さんへのお礼に。







おじいちゃん喜んでくれました^ ^





















そこの愛されサンドイッチ屋さん(←勝手に命名)で


とんでもない量のパンの耳を見つけ















50円。


思わず購入するわけなのですが、


これは後日の TSUNE'Sキッチンで。



















話がそれで終わってしまいそうなので戻しますがw














傾斜にピッタリ。


おじいちゃん最高です。




途中で 塗料切れですw

















そして







なかなかいい感じに仕上がったのですが


文字の主張が強すぎるのと黒板の範囲が狭い...


ので




ボードを新調するまでは














しばらくはこれで。笑
















やれることは何でもやってみたいと思います!笑

 












では!


takuya tsunezawa.com

神奈川県大和市 大和駅徒歩2分 髪のお悩み改善美容室 ルシル ラボ ツネザワのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000