TSUNE'S キッチン 〜今日のテーマは〜

















こんばんは


ルシルラボのツネです。
















今日は、お久しぶりの TSUNE'Sキッチン です。



おそらく昨年のハロウィンの



脳みそケーキぶりでしょうか。


















僕を唯一"キッチン"というあだ名で呼んで下さる方がいらっしゃいまして、、


「おぃ  キッチン」


と、。


茨城県の方なんですけど、


その方からのご要望で


久しぶりにキッチンやります。笑

















では


本日の主役はこちら。

























ニンニクではありません。





サフランですw


昨年から育てていて (というか放置ですが)


ようやく











花が咲き


この後、もう一つ花が咲きまして


めしべを収穫できました。










買うとわりと高価です。











サフランと最初の材料で、もうお分かりの方も


いらっしゃると思いますが作って行きます!











まずはスタータースパイスにクミンシード。


こいつがキモです。









ニンニク少しに


玉ねぎ炒めて


米炒めます。


そして漬けておいた主役登場。








白ワインにコンソメも入ってますので


サフランの色だけではないですw








その後


トマト缶を入れて〜









エビと貝  in です。








このエビ、生きてまして、、


1匹めちゃくちゃ元気で、入れた瞬間


暴れて汁けっこうかけられました笑










15分を2回蒸した仕上がりが〜〜

















こちら!




じゃーん


パエリアの完成です〜!!










スタータースパイスが効いてます。


サフランは色付け程度に


ほんの少し効いてるくらいでしょうかw




















美味でした!


お一人様パエリア!








ぜひお試しあれです!











では!


takuya tsunezawa.com

神奈川県大和市 大和駅徒歩2分 髪のお悩み改善美容室 ルシル ラボ ツネザワのブログ

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Takuya

    2018.01.12 01:28

    福島ママさんいつもありがとうございます🤗 最近コンビニごはんが多かったので... また思いついた時作ります〜🦐笑
  • 福島ママ

    2018.01.11 23:53

    わぁ美味しそう~ 一人でもきちんと料理するのって👌 またアップしてね。